ロンドンの美味しいデリ『OTTOLENGHI』

週末、事件がありました

ボイラーの修理屋さんが日曜日にやってきたのですが
玄関でお人形さんみたいな可愛い女の子も一緒にやってきたんですよ。
←これ、うちの大家さんと同じパターンなもので。

「え?大家さん?」

我が家の賃貸事情をご存知の方は私の焦りをご理解いただけるかと思いますが
慌ててとった私の行動に、驚いたウルリが狂暴化

今、私の左手がむっくり腫れ上がっております…
料理することに支障を感じるほど、痛い。
早く治ってくれー!!


さて、今日は美味しかったお店のご紹介です

教室の生徒さんや、沢山の友達が口を揃えておすすめだというデリ
『OTTOLENGHI』

イスラエル人のシェフが展開する、ロンドンで人気のお店なんですって
HPには、惜しげもなくレシピが紹介されているんですよ。
野菜をたっぷり使った、素材重視の地中海料理かと思いきや、
日本の山葵や味噌を使用した料理なんかもあったりして、人気なのが頷けます

お昼すぎになるとものすごい行列が出来てしまうそうですが
心優しい友達と幸運とに恵まれ、わりとすぐに?入店が叶いました

20150225 2

店頭にディスプレイされた前菜と、メイン
パンやデザートを選んで注文するシステムなのですが
これがバカに出来ないおいしさでした。

20150225 1

ロンドンのレストランで食べる料理って、味がぼんやりしているイメージですが
ここのはどれもそれぞれの味がバランスよく主張していて
「また食べたい」「レシピが知りたい」そんな感じ。
評判通りのお店でした

そして、オリジナルのレーズンビスケットと
スフレチーズケーキ、パッションフルーツのタルトをお土産に購入

20150225 3

これがまた、感動

イギリス的な甘さを予想していたのに
日本のケーキ屋さんレベルの甘さ、美味しさだったんですよね。

特にガリバルディビスケットはスーパーで売られている同じ名前のものより
5倍の値段でしたけど、めちゃ好みの味!!

20150225 6

オールレーズンを何ランクかアップさせたような
柑橘系の香りまで楽しめる、ちょっと贅沢な焼き菓子です。
日本へ帰る時の手土産にしたいくらい

近所に住んでいればリピーターになりたいな、と思いました♪
(混んでなければな~


さて、この日の戦利品。

20150225 5

長~~~~い。
写真よりずっと長いです、これ。
エレガントな柄に一目ぼれ

20150225 4

日本で買うより安いので、つい手を出してしまい・・・
だけど収納問題がぁ


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
GO TOP