初☆ザ・シャード、絶景レストランの大満足ランチ。

先週、ロンドンでヨーロッパ一の高さを誇る超高層ビル、
The Shard(ザ・シャード)ヘ行ってきました。

そばを通りかかったりしたことはあるもの、
実際に建物内に入ったのは、渡英後1年3か月にして初

20150305 1

2012年に竣工されたこのビルは高さ約310メートル
ピラミッドを細長くしたような尖塔状の建物でして、
びっくりなのが展望台に登るのに必要なその料金。日本円で約4500円!!

ビル内のレストランも、決して安くないのですが
展望台のお値段を考えるとお得感があったりして

私達が予約して向かったのは、「Oblix」というグリルレストラン
こちらのバーラウンジの、デリランチなるセットメニュー(£29)狙いです。
飲み物とかオーダーしちゃうと軽く予算オーバーとなりますが

20150305 7

何種類ものデリや、パン、デザートのブッフェ
これに、+お好みのメインを選びます。

「ここ、どーせイギリスだし、たいしたことないだろー」と思いきや…

20150305 2

侮ることなかれ、どれも美味しくて大満足なデリ。
味付けも一辺倒ではなく、トリュフが香る一品から、一部はエスニック的な要素もあり
素材も日本ではちょっとお目にかかれないような野菜があったりして、嬉しい~

20150305 3

景色も素敵~
と、すっかり観光気分でカメラを撮る私。

「でもね、ここメインはちょっと残念なんだよね。」
以前ここに来たことのある友人達が口を揃えて言っていたのですが

20150305 4
(↑ビーフのなんとか)

「ウデが上がっている!!」(by友人)

厨房のスタッフが変わったのかな?
このビーフ、程よくミディアムに焼かれていて、味付けも日本人なら誰もが好む美味しさ
添えられた人参入りマッシュポテトも美味。

20150305 5

友人がオーダーしたメイン「マッシュルームのリゾット」も
ちゃんとアルデンテで、コクのあるおいしさでした。
(ロンドンで食べる「リゾット」は、一般的に柔らかめで味も薄めという評判です)

デザートたち

20150305 6

激甘スウィーツ大国なんて言っちゃいけなかも。
なんて思わせる、程よい甘さ~
私、そんなに甘いものが得意ではないのですが、これには満足!!

お値段、お味、雰囲気…どれをとっても
約一年前に体験した高級ホテルThe Langhamのアフタヌーンティーをはるかに超える満足度でした


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
GO TOP