レシピ本掲載のお知らせ「クックパッドの春レシピ~『ごぼうのポタージュスープ』」、幼稚園修了式イベント。

昨日、長女の幼稚園が修了式でした

来月から長女はすみれ組(年中)さん、ヨダレ王子はもも組(ナーサリー)さんへ
こないだ生まれたと思っていたのに、早いなぁ~
節目を迎える度に改めて実感。

そういえば、先輩ママに
「可愛いのは今のうちだから、いっぱい抱きしめてあげてね~」なんて言われたことを思い出します。



さて、今日は嬉しいお知らせです。

先日アマゾンジャパンからお届けものがありまして
(これがまたけっこう迅速&追跡メールもマメなので、日本のサービスに驚くばかり)

じゃん

クックパッドの春レシピ (e-MOOK)

宝島社 (2015-02-21)
売り上げランキング: 4,621

毎度日本との時差(月日差?)がありすぎて恐縮ですが
先月末「宝島社」さんから発売されたレシピ本に、マイレシピを掲載していただきました

採用していただいたのは
Cpicon ミルクがふわり☆ごぼうのポタージュスープ by ケチャウルレシピ

20150320 3

渡英後、香り高い日本の牛蒡が恋しくて
奮発して日系食材店で購入したごぼうを使用、友達のリクエストでレシピ化した、思い出いっぱいの一品

ほっこり温かいスープとしていただくのはもちろん
魚料理や鶏肉料理に添えるアレンジもおすすめです。
煮物やきんぴらなどで使うことの多い「ごぼう」、洋風のスープにしても美味しくいただけますので
普段使いの「ごぼう」に飽きたらぜひ、お試しくださいね。

ごぼうのスープ

【コツ、ポイント】
・ブレンダーがない方は、牛乳を加えてから(荒熱を撮った状態で)ミキサーにかけてください。
・牛蒡を水にさらしたら水を変えないこと、風味が飛んでしまいます。(特に新牛蒡)

宝島社さん、クックパッドのスタッフさんをはじめ、
この度のレシピ採用に関わってくださった皆様、本当に本当にありがとうございました



おまけ

修了式の日、1年間お世話になった先生方に花束と記念品の贈呈~
(去年知ったのですが、幼稚園の保護者が自主的に行う通例イベントのようです)

20150320 2

「一年間、ほんとうにお世話になりました!!」
「先生、ありがとう

20150320 4

駐在家族のお友達や、現地小学校へ通うことになるお友達がいたりして
普通では考えられないほど園児の入れ替わりが激しく
今回も、このクラスを最後に卒園してしまうお友達が数人…

20150320 1

寂しくなるけど、子供達は大人の何倍も元気いっぱい
何度も経験するお別れなんて物ともしない姿に、逆に励まされる日々でございます


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
GO TOP