ハマった~☆自画自賛な持ち寄りレシピ『チキンタツタDeサラダ』、思わずプププなライダー。

「は~るがきぃ~たぁ~、は~るがきぃ~たぁ~、ど~こ~にぃ~きたぁ~~

幼稚園の春休みコースから帰宅途中
長女が「今日は新しい歌があるよッ」と、自慢気に元気よく歌ってくれました

東京では桜の開花が宣言されたそうですね
(何気に日本のニュース、欠かさずチェックしてまーす)
ロンドンも種類によっては満開の桜を見る事が出来るんですよ。
温かい日がやってきたかと思えば、また寒くなって…の繰り返しだけど
確実に春がやってきているのを感じます。



さて、今日ご紹介するのはお友達宅に持参した中から
好評だったこちらのレシピ

Cpicon デリ風☆チキンタツタdeサラダ  by ケチャウルレシピ

皆大好きな、カリカリの「鶏の竜田揚げ」をサラダ仕立てにしてみました。

香ばしいナッツがアクセントのドレッシングをたっぷりかけて
野菜と一緒にモリモリ美味しくいただけます。


このドレッシングに使う調味料の要、我が家では無くてはならない調味料のひとつが「すし酢」
(和食ブームのおかげ?ロンドンでも一般のスーパーで入手出来ます)

「寿司飯作る以外に使い道がないのよね~」
なんて声をききますが、濃いお酢の味わいが実はサラダドレッシングにも使えるんです。
他にも、お肉の炒め物なんかにも少量加えると、絶妙な味が楽しめますよ

20150321 1

【コツ、ポイント】
・チキンは敢えて小さく切らずに1枚ドンと揚げることで、ジューシーに美味しくいただけます
まな板要らず&揚げる回数も減って一石二鳥♪
・ピーナッツが無ければ、クルミやおつまみ用のミックスナッツなど他のもので代用可。
(調理時間20分)

実はこれ、ほんとに美味しかったので
その日の晩ご飯に家でも作ってしまいました

20150321 3

メンドクサイから実は揚げ物するの苦手なのですが

して、翌々日の晩ご飯にも作ってしまいまして。
ハマると続けてつくるクセがある私です

本当に美味しいので、私のように「揚げ物はちょっとね~」な方にも絶賛おススメ




おまけ

先週の土曜日。
前日ポカポカ陽気だったのに翌日は風が冷たく寒かったので、しっかり着込んで公園へ

歩いて数分にある公園までは、
長女→ストライダー
ヨダレ王子→足蹴り三輪車
それぞれお気に入りの乗り物で向かいます。

20150321 4

しょわなくてもいいのに、大好きなカーズのリュックを欠かさない人。

20150321 5

スタイをつけて、三輪車にのって、何故かリュックをしょって
真剣な表情で一生懸命にこぐ姿が、なんとも



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ
スポンサーサイト
GO TOP