セリがたっぷり!鶏南蛮蕎麦

一気に冷え込んできましたね
今日は寒い日のランチの一品をご紹介します

私、温かい蕎麦って、その柔らかい歯ごたえが苦手なんですが
この食べ方は別~

『セリがたっぷり!鶏南蛮蕎麦』

鶏の旨みがきいたつゆに、香ばしい焼き葱としゃきしゃきのセリをたっぷりのせて
しんなりしたところをいただきます。
蕎麦をすする度にセリの香りがふんわり広がって、至福

ちょっと面倒ですが、鶏の皮目を香ばしく焼き
その脂で葱をこんがりと焼きます
このひと手間が美味しさの秘訣

前述の通り、温かい蕎麦の柔いのが苦手なので
我が家では濃い目に作ってつけめん風にしていただくことも多いです。

撮影後、さらにセリをてんこ盛りっと追加させていただきました

縺帙j縺昴・_convert_20121121230832


「我が家の年越しそば♪」コーナーにレシピを掲載中!


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

GO TOP