パパッと出来る♪お手軽ごちそうサラダ『スモークサーモンとアボカドのサラダ』、ストライダー王子。

日本では連休突入ですね。

子供達の幼稚園でも、週末から週明けにかけて連休があるので
天気が良かったら国内でも旅行しようかな~なんて計画しております



さて、今日ご紹介するのは
パッと出来て、間違いなく美味しい簡単サラダ
  
Cpicon 手軽♪サーモンとアボカドのごちそうサラダ by ケチャウルレシピ

実は、これうちでよくテキトーに作るサラダのひとつでして
改めてレシピ化するのもこそばい気分なのですが、それくらい本当に手軽に作ることが出来るんです。

ポイントは、ポン酢ベースの簡単ドレッシング
レシピの配合は一番シンプルな基本形ですので、材料の量やお好みで足し算引き算OK

普段の食卓だけでなく、おもてなしの時にもよく作る「あともう一品」でして
これを食べた友達にもレシピをよく聞かれる、万人ウケするサラダなのです

あえてのコツは、ベースとなるポン酢に、ごま油とオリーブオイルを半々使用すること。
両方のオイルが合わさると、なんともバランスの良い味わいのサラダに仕上がるんです。

騙されたと思ってぜひお試しいただきたい一品

スモークサーモンとアボカドのサラダ

【コツ、ポイント】
・サラダミックスの量は、大皿やサラダボウルにふわっと盛り付ける程度を使います。
・スモークサーモン以外では、蒸し鶏や生ハムでも美味しく作れます



おまけ

元気に幼稚園のナーサリーへ通い始めたヨダレ王子。

朝は朝で、教室に入るや否やおもちゃへ一直線
しばしのお別れに際しても、実にクール。

その上、迎えにいくと「まだ帰りたくない」と泣いて拒否することも・・・
まぁ頼もしい限りでございます

そんなヨダレ王子、最近までずっとペダル無し三輪車がお気に入りで

20150428 1

しかもこれ、乗るというよりは「自分でひいてあるく」的な使い方をしていたんですよね~
たまに乗るのはいいけど、すぐに大人に引っ張らせる始末。

それが、2週間ほど前から、ストライダーにハマっているんです

20150428 2
20150428 3

お姉ちゃんが乗っているのを見ていたせいか、上達が早い早い。
公園や庭で「ウィ~!!」と元気よく遊んでおります



にほんブログ村 料理ブログへ
GO TOP