好評につきレシピアップ『黒ゴマのシンプルパン』、補助輪無し課題克服!!

今週は、長女とヨダレ王子の幼稚園個人面談や懇談会×2に、保育参観に、親子お楽しみ会に、
教室の方もやらせていただいておりましたので、本当に忙しかった!!
でも、充実感でいっぱい

そして今日は、そんな自分へのご褒美デーです
North London 小さな自宅サロン SEN
友人のゴットハンドに癒されてきます



さて今日は、今月のレッスンでお出ししていたパンレシピのご紹介

メインがあんこうを使った煮込み料理でしたので、「こりゃパンが必須だろう」と

脇役としてベストな役割をはたしてもらえるよう、
シンプルなパン生地に、黒いりごまをたっぷりと配合して
ハードすぎない系パンを目指し考案しました。


とても好評で、レシピ公開のリクエストがありましたので
成形はお好みで~なんていうアバウトレシピですが、
生地の配合を参考にしていただきたく、レシピアップさせていただきます。

Cpicon 黒ゴマのシンプルパン by ケチャウルレシピ

セサミロール
(パンかごはギリシャのリネンショップで購入)



成形に使っているのは、「カイザー型」と呼ばれるブレッドマーカー。

P1290573 1

これ、適当に丸め成形した生地に
ぐいっと押し付けるだけでそれなりの見た目に焼きあがるので、重宝しているんです
おススメ器具のひとつでございます!!



おまけ

年末の一時国中に、補助輪無し自転車の猛特訓を受けてきた長女。
スイスイとこぐことが出来るんですが、
力を必要とする、「こぎ出し」が出来なかったんです。

先月、誕生日プレゼントに自転車を買ってもらい
自宅の庭で課題克服に努めておりました

20150514 1

そして、見事克服~

20150514 2

「イエ~イ」
初成功記念写真
以来、自慢げにこぎまくっております。

ヨダレ王子も、ストライダーのスピードがどんどんアップしてます~

20150514 3

ハンドルバーのところ、ヨダレと思われる液体でびちょっとしておりますが・・・


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
GO TOP