『ポップオーバー☆サーモン&アボカドサンド 柚子胡椒風味』、「おひさま最高だニャ♡」

今日は、先日レシピをご紹介した「ポップオーバー」を使ったアレンジレシピのご紹介です

Cpicon ポップオーバー☆サーモン&アボカドサンド by ケチャウルレシピ

今回、何度も試作を繰り返しまして
「どうやったら膨らむのか」
手持ちのプリン型を使ってチャレンジしていたわけですが
やはり、なかなかうまく膨らまないものもあったりして

そんなポップオーバー達ですが、味は全く問題ないし
そんなに膨れていないからこそ、サンドイッチにして食べるには適していたりするんです

これは、試したサンドイッチの中でも私一押しの一品

スモークサーモンとアボカド、クリームチーズ
王道のトリオだけでも間違いなく美味しい
のですが
これに、柚子胡椒をほんのり利かせたオーロラソースをかけてみました。
これがヒット

前の日に焼いて余ったポップオーバーが、
翌日の朝ご飯をお洒落で美味しいカフェ風サンドに変身です

ポップオーバー サンドイッチ


【コツ、ポイント】
・具はその空洞に収めるようなイメージで挟みます。
・そんなに膨らんでいないポップオーバーでも大丈夫、むしろその方が食べやすいかもしれません。
・焼いて一晩おいたものでも、このような食べ方であれば温めずに十分美味しくいただけます。


おまけ

「おひさま、気持ちいいニャ~ん

P1290633 1

ケチャ子もご満悦、眩しく暑いくらいのおひさま~
と思いきや、この後1時間もしないうちにどしゃぶり&ヒョウまで降ってくるという、ここ最近妙な天気のロンドンです。。。



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
GO TOP