クックパッド本掲載のお知らせ♪『ほうれん草と舞茸の中華スープ炒め』『毎日食べられるゴーヤの梅ゴマ和え』、ヨダレ王子の「ピース」!

暑~い!!
今日のロンドン、なんと30℃を超える夏日でした

ですがこちらでは、バスも地下鉄も、一般の住宅にもエアコンが無いんです
日本から考えたらびっくり仰天な、でもホントの話。
今日はさすがにエアコンが恋しく、久々に夏服ワンピースのお世話になりました。


さて、今日は嬉しいお知らせです

先月発売された、クックパッドのMOOK本2冊にレシピを掲載していただきました。

クックパッドの夏レシピ (e-MOOK)

宝島社 (2015-05-21)
売り上げランキング: 4,475




20150629 3

今回は、東京から遊びに来ていた友人経由で実物をGET出来ましたので
Amazon国際配達サービスのお世話にならず済みました

Cpicon ホウレンソウと舞茸の中華スープ炒め by ケチャウルレシピ
20150629 4

献立コーナーに掲載していただきました
ほうれん草と舞茸をさっと炒め、中華スープでいただくあっさり系おかず。
ロンドンでは舞茸がほぼ入手不能なので、我が家ではすっかりご無沙汰ですが
あと一品として優秀なんですよ。

Cpicon 簡単☆毎日食べられる、ゴーヤの梅ゴマ和え by ケチャウルレシピ

20150629 5

ゴーヤも、ロンドンではすっかりご無沙汰野菜になってしまいましたが
これはもうその名の通り「毎日食べられる」ほど大好きなレシピ
数あるゴーヤレシピの中から採用していただけて光栄~

他にもそれぞれこれからの季節にぴったりな、簡単&美味しそうな人気レシピが満載です。
日本にお住まいの皆様、お手にとる機会があればぜひご覧くださいませ。




おまけ

最近カメラを向けると、ポーズを決めてくれるようになったヨダレ王子。
そういえば来月末に3歳を迎えます。

20150629 1

頼まなくても「ピース」してくれるのですけど

ピースをするときは、「ピース」に気を取られてしまうのか
全く別の方向を見てしまうんですよね~

20150629 2

不思議だ。



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
GO TOP