タワーブリッジが開いたぁ~!!テムズ川沿いのレストラン。

先日、友人とタワーブリッジを徒歩で渡ってみました
車では何度か通過するポイントなのですが、歩いて渡ったのはかなり久しぶり。

20150712 2

この界隈にあるレストランで、タワーブリッジの夜景を楽しみながらお食事を~
なんて、ロンドンに幼子と共に住んでいるとなかなか実現できないイベント、急きょ開催出来ることになりまして♪
(我が夫に感謝

して、なんとこの日はロンドンに来て初の景色を拝むことが出来たんです

20150712 3

タワーブリッジ、開門~

実はこの開門時間、ネットで公開されているほど
そんなに頻繁に開くことはないと聞いていたので、ラッキーだったのかも

そしてこの日予約していったレストランは、「La PONT De La TOUR」

旦那いわく「ここはとにかく予約が取りやすいんだよ~」
・・・そりゃ人気が無いってことか?不味いのか?
ちょっとビビりながら

20150712 1

テムズ川沿いの倉庫街を改装して造られた Butlers Wharf(写真)にある
タワーブリッジの景色を楽しみながら食事が出来る、わりとカジュアルなフレンチのお店です。
日本ではコンラン・ショップで知られる、コンラン卿プロデュースの系列店なんですって。

テイスティングメニューをオーダーしてみました。
どれもハズレなく美味

アミューズ
魚介系よりのコンソメスープです。
20150712 4

前菜「フォアグラのソテー」
カリカリとろり。
日本のスーパーで見かけた「アイスプラント」の塩味、これ懐かしいかも。
20150712 5

魚料理
魚の名前を忘れてしまったけど…
トマトとケイパーが利いたソースが好み♪付け合わせの白&グリーンアスパラも美味!
20150712 6

最近、メインに至る時にはお腹いっぱいすぎて味がよく分からなくなる傾向にありますが
この日いただいたメインは、国産(ウェールズ)のラムで美味しかった~♡

肉料理
ラムのステーキ&ラム肉コロッケ。
20150712 7

ラムが苦手な友人も「これは美味しい!!」と。良かったね

デザートは、ベリーのスフレ。
巨大・・・
20150712 8

でも、美味しい

スフレ大好きな友は「これ、今日イチかも」と感激しておりました。
いやぁ~良かったね

日本でいただく「高級フレンチ」と比較すると、無骨さは否めないけど
タワーブリッジの景色と共にいただく英国的フレンチに酔いしれる楽しいディナーとなりました。

20150712 9

ライトアップを見たのは何年ぶりだろう・・・


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
GO TOP