ローストポーク 焼いたプチトマトのソース 

先週末のこと。
クックパッドのトップ画面に、マイレシピのどアップが!!

こういう時に限って、どうでもいい感じに撮影した写真だったりします。
嬉しいやら恥ずかしいやら
いわゆる「ピックアップレシピ」に選んでいただきました

写真を改めるべく、我が家でも久々に作ってみましたよ

『ローストポーク&プチトマト サラダ仕立て』

塩胡椒してにんにくをすり込んだ、
豚の塊肉(肩ロース等、脂が入っているものが美味しい)をオーブンで焼き
ついでに時間差でプチトマトも焼いて
ルッコラやクレソンなどのサラダ野菜と一緒にいただく、オーブン任せの手抜き料理

肉と一緒にオーブンで焼いたプチトマト、旨み凝縮されていて
シンプルなドレッシングがぐっと味わい深くなるんですよ
ここがこのレシピのイチオシポイント

…気になるのは、いただいたつくれぽの中に、
どうもプチトマトが焼かれていないようなものがあるんです
わざわざつくれぽいただけるだけで感謝なので、いちいちつっこめないし
でも、味が全然違うんですよね~

…影でグチをたれている小心な私。
手順の書き方が拙かったかな~
レシピ名を改めようか悩み中です。

繝ュ繝シ繧ケ繝医・繝シ繧ッ_convert_20121125003143


写真のサラダ野菜は、ルッコラとクレソン(この組み合わせが一番好き)、アーリーレッドです。

そして今回は娘の大好きな黄色いトマトも入れてみました。
これ、甘くて美味しいんですよね




にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


スポンサーサイト
GO TOP