チーズな日その①。『ホタテのサーモンの前菜』他

昨日はチーズな日。
近所のチーズ専門店、やたらと試食をさせてくれるんですよね。
そんなにチーズ好きじゃないんですけど
可愛い店員さんに笑顔で勧められてしまうと、ついつい買ってしまう
・・・オッサンですかね

そんなわけで、昨夜の晩御飯
週末でちょっとしたお祝いも兼ねて、チーズ三昧なごちそうでした
(吹き出物が心配)

冷たい前菜
『ホタテとサーモンのタルタル』
クックパッドに掲載しているマイレシピ、形を変えてみました。

左奥にチラ見えしているのが
『ゴルゴンゾーラドルチェ ドライイチジクと紅玉ジャム添え』
P1050012_convert_20121124003425.jpg
 


温かい前菜
『インカの目覚め、近所の里芋、アスパラのグリュイエールチーズ焼き』
スイス料理ラクレットで使うチーズを使って
P1050016_convert_20121124003453.jpg
「インカのめざめ」ってジャガイモとサツマイモを足して2で割ったような・・・
甘くてほっくほく♪大好きな芋です
アスパラはもちろん、里芋とグリュイエルもぴったんこでした

続きます・・・


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


GO TOP