レシピ本掲載のお知らせ「『タマネギ大絶賛レシピ』~トマトのマリネ」、警察馬~?

痛~い

新調したピーラー(切れ味抜群)で親指の爪に切り込みが入ってしまい
それだけなら何ともなかったんですが、
ちょうどそこに糸がひっかかってしまい・・・少々生爪のところまではがれてしまいました

包丁で手を切ったり、やけどをしたりすることが多い私ですが
生爪はあまりなかったかも。
ほんとうに痛いです、これ

早く治ってくれ~!!



さてさて、痛いけどがんばっていきましょ。
今日は嬉しいお知らせです

先月(株)マキノ出版さんより出版された、クックパッドのレシピ本に
私のレシピを掲載していただきました。


(日本とタイムラグがありすぎて恐縮です、
でも手元に届きこの目で確認出来たタイミングでお知らせしたくて)



20150901 2

「食べる薬」ともいわれるタマネギ。
このタマネギが主役のレシピ本です、タマネギ大好きな私にとっては本当に嬉しい一冊


丸ごと調理レシピ、主菜になるおかず、サラダやスープ、ソースやドレッシング
そして、タマネギ調理に欠かせない裏技も
沢山ご紹介されていますよ

20150901 3

貴重な1ページに大きく掲載していただきました。ありがたや~

今回採用していただいたレシピはこちら
Cpicon トマトと玉ねぎのマリネサラダ by ケチャウルレシピ


我が家の定番中の定番、
湯むきしたトマトを使ったシンプルなサラダでございます。
個人的にはこれ、
つゆまで飲み干したい美味しさ なんです

20150901 1



【コツ・ポイント】
・トマトの酸味が強い場合は、砂糖を気持ち多めに。
・トマトの量によって、塩と砂糖の量を増やしてください。
・普通の玉ねぎを使う場合は辛みが強いので、水にさらす時間を少し長めに。



おまけ

街中に
バッキンガム宮殿付近や中心地の公園なんかにはよくいるんですけども
これ、れっきとした警察なんですよ。

20150901 4

白バイ、いや白チャリ的な?
警察犬ならぬ警察馬。必要があれば走るのかな~?笑
この後、横にある警察の建物に消えてゆきました
街中で見たことは無かったのですが、この界隈にはよく出没するそうです。

実は先日、主人の提案でファミリーデー敢行してきました。

20150901 5

ビルの間に、ぽつんと塔が。
一度みたら忘れられない場所、この近くのビルが今日の目的地です。

スケルトンなエレベーターにのって、ヨダレ王子はもうそれだけで大興奮!!
そして、ならではの景色。

20150901 12
20150901 13
(上・シャード、下・セントポール大聖堂、ロンドンアイ)

幼い2人がパパの職場を訪問することで何か感じることがあるとは思いませんが
大きくなって写真を見て思うことがあれば嬉しいなと思います

20150901 6

「お腹すいた、ピザ食べたい」

そしてこの日のランチは、タワーブリッジそばにあるヨットハーバー沿いのレストラン街へ。
実は以前もここにあるレストランで食事をしたことがあるんですよね(トルコ料理『KILIKYAS』)

20150901 9

今回は、長女のリクエストでイタリアン。
『Zizzi』

イギリスではよく見かけるピザ専門なチェーン店です。
全く期待していなかったのですけど、案外美味しかった

20150901 10
20150901 11

ピザ生地も香ばしく、なかなか。
サラダ(ズッキーニと南瓜、やぎのチーズのサラダ)も私好み
写真はないけど、パスタもちゃんとアルデンテ。

色々満載な一日でした


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
GO TOP