本掲載とリーフレット掲載のお知らせ。今年も「ジャパン祭り」、「MUGA」、夜限定のお店「YoKOYA Japonès Ba:(r)」へ。

今週末も快晴
これからどんどん曇りがちな天気が多くなるはずなので
ここ最近の週末天気はウレシイ限りでございます


さて、今日はお知らせです。

今回はさらにまた「いまさら」感が強くお恥ずかしい限りではありますが
(日本からの郵送にものすご~~く時間がかかってしまったのです)

今月20日、(株)主婦の友社さんより出版されたレシピ本に、
ポップオーバーの食べ方レシピなどを掲載していただきました。



ハワイが発祥とされる「ポップオーバー」。
見た目はシュー、味はパンケーキのようなおいしさ
家にある食材で手軽に作れるので、ときおり無性に食べたくなってしまうんですよね。

掲載していただいたのはこちらのページです。

20150912 7
20150912 6

いろいろなポップオーバーのアレンジや、食べ方について
数あるレシピの中から選んでいただけて、本当に感激です!!
ありがとうございました。

そして、もうひとつ。
私も日本にいた頃、大ファンだった
「はくばく」さんの雑穀米ミックス
こちらの販促リーフレットにマイレシピを採用していただきました。

五穀米などの、雑穀ごはんって美味しいですよね~
ぷちぷちっとした食感にもちもちっとした味わい、昔から私の大好物のひとつ。
ロンドンではちょっと高級なのが残念

20150912 10

Cpicon 夏バテ解消☆切り身魚の香味野菜ソース by ケチャウルレシピ

これもまた、季節遅れ感甚だしいところで恐縮ですが
魚焼きグリルで魚を焼いている間に、香味野菜をた~っぷり刻み、あっさりさっぱりなタレであえて
焼きたての魚にぶっかけて食べる!!
という
日本の夏でバテしまくっていた時に気に入っていたレシピなんです。

ですが、夏でなくても美味しく
雑穀ごはんにぴったりなヘルシーレシピですので、ぜひお試しいただきたいなと思います。

20150912 11

こちらも、関係者の皆様、本当にありがとうございました!!



おまけ

今週末、土曜日。
日差しも強くて、上着も必要なし半袖でも暑いくらいの天気でした
今年もトラファルガー広場で開催されていた「ジャパン祭り」

20150912 3

日本の食や文化を紹介するイベントとして、毎年恒例なのだとか
去年、あまりの人の多さにびっくりしまして
小さな子連れで行くにはちょっと厳しいかな~と思っていたのですが

今回は、長女の通う幼稚園が希望者を募り、ここのステージでダンスを披露することになりまして

20150912 4

鹿児島県のゆるキャラ「ぐりぶー」と「かごぶー」と一緒に
立派なステージで「ぐりぶーダンス」を踊る子供たち。

20150912 5

大勢のギャラリーを前に緊張したかな?


この日のランチは、会場から徒歩数分の場所にあるラーメン屋さん「MUGA」へ。
ここ数年でラーメンブームが来ている!と言われているロンドンですが
ここはわりと新しいお店で、私もまだ未体験

20150912 9
20150912 8

写真はとんこつラーメンですが、個人的には味噌ラーメンがおいしかったです。
個人的にはやはり、Tottenham Court Roadの一風堂の方が、味も良く子連れで行きやすいかと…
評判によると「塩ラーメン」が美味しいらしいです♪(この日は売り切れでした)


さらに私、この日は友達と夜限定のお店へ
「YoKOYA Japonès Ba:(r) 」

店名の通り、日本食レストランというか居酒屋風のお店でして
少量づつ小皿料理が出てきます。
料理はどれも大きな外れがなく、トリュフ風味のチップス(フライドポテト)や、から揚げ(右上)はリピートしたいかも。

20150912 1
(最初にオーダーした料理達↑)

プリプリのイカ(左上)、久々に食べた日本の「ししとう」や、香ばしく炙られたからすみも美味しかったなぁ。

〆にいただいた、お店名物「トリュフパスタ」。
本格イタリアンのパスタとはちょっと違うんですが、これもまた居酒屋麺的な味でおもしろく£9.8

20150912 2

私を含めワイン大好き率が高かったので、この日は赤白2本
メニューにはないボトルも持ってきてもらえましたよ。
昼間は要相談で貸し切りも出来るそうで、機会があれば利用したいなと思いました。

なんとこの日夕方6時に集合したのにもかかわらず、
楽しい話は尽きることなく、気づけばびっくりするような時間に!!

ちょっと焦ってしまいましたが、(帰りも若干しくじりあり)
久々の貴重な夜宴会でございました

YoKOYA Japonès Ba:(r)
9A Delancey St Camden Town
London NW1 7NL
020 7388 8595

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
GO TOP