掲載のお知らせ『焼きかぼちゃのサラダ』、輪飾り猫。

10月も後半に入りどんどん日が短くなっているロンドン。
朝6時台も暗いので、なんとなく起床がつらい~
そこを敢えて早起きして「朝活」を試みてみましたが、眠いだけだった


さて今日は雑誌掲載のお知らせです。

先月扶桑社さんより出版された、レシピ本
『クックパッドの大人気お弁当おかず108』
にマイレシピを掲載していただきました。



採用していただいたのは、
このブログでも何度かご紹介している、かぼちゃを使った簡単美味レシピ

Cpicon ポン酢におまかせ♪焼きかぼちゃのサラダ by ケチャウルレシピ
です。

かぼちゃのポン酢炒めサラダ

ベーコンと一緒に香ばしく且つほっくりと蒸し焼きにしたかぼちゃを、ポン酢で味つけるだけ~
なんですが、これがなかなか美味しいんですよ。
とても簡単なので、日本で美味しいかぼちゃにありついていた頃は、我が家の定番中の定番でした。

ロンドンでは滅多に美味しい「ほくほくかぼちゃ」に出会えない・・・



こんなに素敵な誌面にしていただきました♪
関係者の皆様、レシピを参考にしてくれた皆様、いつも本当にありがとうございます!!

20150920 1

同レシピ本には、プレミアム会員しか検索できない人気レシピが盛りだくさん。
ワンコイン価格なのも嬉しいですよね。

20150920 2
(細かくて全然読めないけど)

お弁当のおかずって、いつも同じものになりがち・・・ていうかいつも一緒だ
この一冊で、我が家のお弁当おかずもレパートリーが増えそうです


おまけ

ハロウィンの飾り付け用にと、長女が作った輪飾り。

に、ついつい顔を突っ込んでしまいこうなってしまったニャ・・・

20150920 3

猫を飼ったことのある方ならわかるかな?
猫って狭いところに首を突っ込む習性があるらしく、また紙袋やレジ袋のような「カサカサ」音がたつものが好きでして。

で、自然とこういう形になりました。笑

「しっぽにもかけちゃったよぉ~」

20150920 4

さらにその姿のまま、いたずらっ子の餌食になってしまったニャ。


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
GO TOP