掲載のお知らせ☆「うちの基本」魚介レシピ『アクアパッツァ』『ブイヤベース』、猫ショット×3

今日は雑誌掲載のお知らせをさせてください。

新星出版社さんよりされた
「クックパッドの美味しい厳選!魚介レシピ」に、マイレシピを2つ掲載していただきました。


クックパッドのおいしい厳選!魚介レシピ

新星出版社
売り上げランキング: 11,268


「クックパッドの美味しい厳選!○○レシピ」シリーズ
コンパクトながら内容が充実していて、これは本当にいいな使えるな、と思えるレシピ本です!


掲載していただいたレシピ本、テーマは「魚介」ということで、
定番のお魚料理から、ちょっと手の混んだごちそう風のメイン料理まで
和洋中問わず使えるレシピが分かりやすく丁寧に掲載されています

今回採用していただいたレシピですが
まずはこちら

Cpicon ブイヤベース うちの基本レシピ by ケチャウルレシピ

南欧州の国を旅行すると、「フィッシュスープ」と呼ばれる魚介スープを見かけます。
ブイヤベースもそんな一種の漁師料理なのだとか。
色々なレシピがありますが、私も主人もサフラン風味のあっさりタイプが好きなので、我が家はこんな風でございます。

20151029 2

本来はアイオリソースを添えていただくのですが、ニンニク入りのマヨネーズで簡単代用♪
これがまたいいアクセントになって、白ワインがすすむすすむ~
これからの季節にもぴったりな、心も体もあたたまる美味しい魚料理です。

そしてこちらも。
Cpicon アクアパッツァ うちの基本レシピ by ケチャウルレシピ

これ実はすっごく簡単、その割に美味しい
美味しい白身魚や新鮮な貝類を入手した時、真っ先に食べたくなるシンプルなイタリアンレシピなのです。
立派なお魚を一尾丸ごと使用すると、テーブルに出した時「おおっ」と声があがること間違いなし?!

20151029 1



魚介の出汁がたっぷり出た美味しいスープを吸わせるべく、必ずパスタを使用するのが我が家流です。
あくまでも「基本」レシピなので、これを基にご家庭のお好みに合わせてアレンジしていただけると幸いです

20151031 4

ちなみにロンドンでは「あさり」が高級品なので、冷凍のホワイトクラムで代用しております。



最近の猫ショット×3
南仏のラ・テュルビーという小さな街の旧市街で見かけた猫達です。

20151031 8

このトラちゃんは、「こっちへおいで」といった風で
私達の道案内をしてくれたような。

後姿は黒猫ちゃんだけど、チャップリンなお髭が可愛いブチ猫さん。
遺跡からひょいっと出てきて、自宅?の水飲み場へ直行~

20151031 9
20151031 10

冷たい風に耐えながら・・・
きゅっと目をつむるブチトラさん。

旅先で、元気に暮らす地元の猫に会うと幸せな気分になるのでした


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


GO TOP