お食い初めで残った鯛のアラで ブイヤベース

お食い初めで、義両親が持参してくれた「真鯛のお造り」
立派なお頭とアラを無駄にするわけにはいきません。
いやむしろ、こちらもまた楽しみのひとつだったりもして

洋風のごった煮『ブイヤベース』を作りました

サフランたっぷり
さらっとしたスープにジャガイモを必ず入れるのが我が家の味です。
ほろほろ~っと煮崩れた芋がすごく美味しいんですよ

なんちゃってアイオリソース(にんにくマヨです)を添えて
これをちょちょっと付けながら食べるとまた格別

P1050103_convert_20121125215213.jpg

正直顔が怖いので、頭部は旦那の皿に
ホホとカマ、後頭部(っていうのかな?)
それぞれまた違う味わいなのが楽しいですよね
P1050100_convert_20121125215639.jpg



身も少し余ったので、薬味たっぷりのカルパッチョに
ソースは醤油とワサビベースです。
小粒牡蠣のオイル漬けも添えて
プチトマトを加えたらド派手になってしまいました…
P1050099_convert_20121125215442.jpg

いや~骨の髄まで堪能させてもらった感。
義両親と息子に感謝です



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

GO TOP