掲載のお知らせ『モリモリ春菊のほっとサラダ』、カップケーキデコ♪

国内一泊旅行をしてきました。
向かったのは、ロンドンから車で3時間強。北にあるチェスターという街です。

大聖堂を中心とした、チューダー様式の建物が並ぶ古い町並みと
川沿いの景色が素敵でした。
追ってブログでもご紹介したいと思います。


さて今日は嬉しいお知らせ。
先日日本から届いた荷物の中に入っていたのが、こちら

クックパッドmagazine! Vol.3 (TJMOOK)

宝島社 (2015-11-02)
売り上げランキング: 17,589


宝島社さんから先月出版された、クックパッドmagazine vol.3 に
マイレシピを掲載していただきました。

というお知らせがいつも遅ればせながらで申し訳ないのですが・・・
色々と諸事情がございまして

Cpicon もりもり春菊のほっとサラダ  by ケチャ&ウル


生の春菊がモリモリ食べられる、本当に美味しいサラダです!!

何年か前のレシピなんですが、私自身これで春菊がさらに好きになったというか
圧倒的に生でサラダとして食べる回数が増えたんですよ!

これからが旬の美味しい春菊、
鍋だけでなく(鍋も相当美味しいと思いますが)、ぜひサラダでもお試しいただきたいなと思います。

20151228 3



【コツ、ポイント】

・春菊は新鮮でやわらかそうなものを。
・野菜は必ず水に放ってパリッとさせておく。特に春菊!
・味が薄いようなら、塩少々ふりふりしてください。

20151228 1

いつも素敵に掲載していただけて、大大大感謝です
関係者の皆様、本当にありがとうございます!!

このような旬の冬野菜レシピの他、
定番のおせち料理、お雑煮のレシピ等々、お正月料理関連の特集も掲載されています

20151228 2

年末年始のキッチンにおけるバイブルになりそうな内容で、
にもかかわらず、ワンコイン価格なのが嬉しいですよね


ぜひ書店等で見かけたら、お手にとってみてください!


おまけ

将来、「お菓子やさんになりたい」といっている長女
お友達宅にてカップケーキのデコレーションを楽しんできました

20151228 5

力作

お友達とトッピングのつまみ食いをしながら、楽しいケーキ作り。
(手作りのカップケーキとバタークリーム、本当にありがとう!!)

20151228 4

家に帰ってからも、弟に「お姉ちゃんが作ったんだよ」と自慢しておりました


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
GO TOP