掲載のお知らせ「うちのイベントごはん『ごちそう風牛肉と生ハムのトマトロール』、お友達のお誕生日会のこと。

今週は、幼稚園のお迎え時間が1時間早いっ
というのに、慣れそうでなかなか慣れない・・・そんな個人面談ウィーク。

月曜早々、昼ご飯を食べる余裕もなかった~
明日からはうまくやりたいものです。



さて、今日は嬉しいお話から。

日本では既に発売されている
クックパッドさんとオレンジページさんがコラボしたレシピ本にマイレシピを掲載していただいております

クックパッド×オレンジページ
『お披露目!うちのイベントごはん』




ピンクのカバーが印象的な、この一冊

年中行事やイベント毎のおもてなしに使えるレシピが
その素材ごとに分かりやすく紹介されています。

また、万人受け間違いなしの、華やかなアレンジ寿司や鍋物、
「中華せいろ」や「スキレット」など話題のキッチンツールを使ったレシピも盛りだくさん


そんなレシピ本に今回採用していただいたレシピはこちら
Cpicon ごちそう風 牛肉と生ハムのトマトロール  by ケチャ&ウル

牛肉と生ハムのトマトロール 1



果肉しっかり目の美味しいトマトと、生ハムにバジル&チーズ・・・
バルサミコ酢を使ったソースで、薄切り肉がちょっとしたイベントごはんになりますよ

20160211 6
(掲載ページ)

いつも素敵なページに掲載していただけて、本当に光栄です!!
特に今回は、子供のころから親しんでいた「オレンジページ」さんとのコラボ

レシピに合わせてご提案いただいている、あともう一品レシピが紹介されているのも嬉しいですよね。

20160211 7

盛り付け、さらには付け合わせの詳細まで、
私のレシピ写真に合わせていただけております。感激です!!

クックパッドさんとオレンジページさんの関係者の皆様、
また、日頃より応援してくれている皆様、いつも本当にありがとうございます



先週末、ご招待いただいた長女お友達のバースデーパーティーのこと。

大人用料理を数品持参させていただきました。

上から、「ホタテのキッシュ風ポテトグラタン」「牛リブアイ肉タタキ 和風タマネギソース」
「ぽりぽりブロッコリーとキヌアのデリ風サラダ」

20160211 8
20160211 9
20160211 10

長角の重箱や、蓋つきのガラス容器など、持参してそのままテーブルに出せる器が重宝しています。

この日は女子会。
気付けばドレスに着替え、皆本当に楽しそうでした

イベントのひとつ、ピニャータ

20160211 12

皆でヒモをひいて開けてみたり、
スイカ割りのように叩き割ったりして、けっこう本気で盛り上がり…

20160211 13

可愛いユニコーンと苺の中から、大判小判ならぬおもちゃやお菓子がザックザク~なのです

20160211 14

我先にと、お目当てに群がる女子達の姿・・・
「バーゲンみたいだね」と思わず苦笑いなママ達なのでした。

20160211 11

色とりどりのフルーツ&お野菜タワーとから揚げ、お誕生日ケーキを皆で食べてお祝いして
親子で楽しい一日でした



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


GO TOP