チキン南蛮みたいな 鮭のムニエル

少し風邪をひいたようです
喉がイガイガ、鼻水ズルズル。

3カ月の息子
寒くなってきたせいか、添い寝をしてやらないと寝てくれないのですが
こいつめ、腕枕をしてやらないとすぐに起きてしまうんです

やむなく朝まで腕枕…

腕がフィックスされていますと、夜中に鼻をかむのがモンの凄~~く困難!!
朝起きてみると、枕元には大量のティッシュが散乱
ワイルドだろ~って感じ(←古い?)

さて、風邪気味の話とは全然関係ありません、
昨夜の主菜をご紹介します。

昼に卵サンドを作る為に卵を茹でていたら
無性にチキン南蛮が食べたくなりまして
以前ブログでも紹介した鶏ムネで作った料理を鮭でアレンジしてみましたよ

『チキン南蛮みたいな 鮭のムニエル』
P1050132_convert_20121130175411.jpg


タレはやはり黒酢を使いました。
(無ければ普通の酢でも問題ないかと思います)

タルタルには、パセリが無かったので、
代わりにセロリの葉を入れてみたら、これがまた大正解
マヨが苦手なので、我が家はヨーグルト入りのタルタルです。

2歳の娘用には、サラダの代わりに茹でたブロッコリーを添えて
これがまたかなり好評~母は嬉しいぞ


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

GO TOP