ひな祭りに♪「具だくさん バラちらし」。。ロンドンの画家ダイアンさん邸へ。

あかりをつけましょぼんぼりに~
おはなをあげましょもものはな~
ご~にんばやしのふえたいこ~今日は楽しいひなまつり♪

この季節になると長女が歌う「ひなまつり」の歌、
去年に比べ格段にレベルアップしているのに感激です



さて、今日は嬉しいお知らせ。

日本では既に出版されているレシピ本になります、
「クックパッドのおいしい 厳選!お持ちよりレシピ」
にマイレシピを掲載していただきました


以前からブログにも何度か書いていますが、
クックさんの「厳選!」シリーズが大好きなので、とても嬉しく光栄です

キッチンでも扱いやすいコンパクトサイズなうえ
テーマに合わせて採用されているレシピも、その名のとおり「厳選」された分かりやすくて作りやすい
出来上がりの味や見た目も間違いのないであろうレシピが勢ぞろい

クックパッドのおいしい 厳選!お持ちよりレシピ

新星出版社
売り上げランキング: 73,757


また、持ち寄りに適したレシピだけでなく、
ついなあなあにしてしまいがちな持ち寄りのルールや、その様々なアイデアなども
分かりやすくご紹介されています。これは使える♪

20160226 3

そして今回、幸運にも採用していただいたマイレシピはこちら

Cpicon うちのちらし寿司(ばらちらし) by ケチャ&ウル

20160226 4


いつも最っ高に素敵なページに仕上げていただき大感謝です!!

20160226 1 

特に今回のこの器
一人分の重箱サイズなのかな、色も渋くて、いいなあ~これ。
煮物なんかにもよく合いそうです。

20160226 2

キラキラと具が沢山のった「ばらちらし」
中の酢飯にも具が沢山混ぜ込んであります。

手作りならではの豪華な美味しさ

ひなまつりはもちろん、ちょっとしたハレの日やパーティー・おもてなしのメインとして
これさえあればテーブルが華やぎます

関係者の皆様、この場をお借りしまして本当にありがとうございました!!


おまけ

先日出かけた画家さんの自宅兼アトリエでのこと。

ロンドンの自宅から車で約1時間半
決して近くはないけど、そう遠くもないといった場所ハンプシャー(Hampshire)

猫を擬人化したロンドン的な風景を描くことで知られている、ダイアンエルソン(Diane Elson)さん
小川が流れるのどかな風景の素敵な一軒家にご主人と4匹の愛猫と共に暮らしていらっしゃいます。

20160226 10
(お庭)

予めアポイントをとっておくと、こうしてご自宅兼アトリエ兼画廊?
(1家族は泊まれるであろうゲストハウスが別棟になってしました)
を訪れることが出来るそうです。

20160226 9

子供用のいすに描かれた絵、可愛い~

壁にも絵がいっぱい飾られていて、お値段も一目瞭然!!になっていました。(安心)

20160226 7

ダイアンさんがとてもフレンドリーで、
その作品ですら「写真撮っていいわよ~」なんておっしゃるので、しっかりと撮ってしまいました。

本物の一点ものは、£60~175程度だったかと思いますが
それぞれのプリント品も一枚£15(大きなサイズは£30)で購入することが出来ます。

20160226 8

敷地内にはとにかく猫がいっぱい。
可愛い本物もいました

20160226 11

茶トラさん。
この後、黒猫さんと、綺麗なトラさんがお目見え
猫好きにはたまらない癒し空間なのでした

戦利品。

20160226 6
20160226 5

渡英後にハマった大好きな絵、その画家さん宅兼アトリエでご本人から!!
信じられない幸せです


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
GO TOP