『簡単&ハマる♪クレソンとポテチーズのサラダ』

今日、子供達の幼稚園は年度末最終日を迎えます。

先生方の人事も発表されたり、送別イベントも続いたりして、
なんだか一気に3月らしい気分。
そして明日から春休み


今日は、最近ハマり中のサラダレシピをご紹介しますね。

Cpicon 簡単&ハマる♪クレソンとポテチーズサラダ by ケチャ&ウル

ポイントとなるのが、このポテチ。

20160314 9
(MARKET DELI )

友人に「超美味しいから!」とすすめられ、買って食べてみたところ
なんだこの歯触りはっ
バリンバリンとしているのに決して重くない味わいと
パンチの効いたバルサミコ風味に、スナック菓子にあまり興味の無かった私も感激

この食感ならサラダにしても面白いのでは?と思いまして
少し余ったポテチを使って、こんなサラダが生まれたのでした。

クレソンの香味と、バルサミコビネガー風味ザクザクポテト、
パルミジャーノのコク深い味わいが、絶妙に美味しい


ポテチがザックザクなので、時間が経ってもこの食感を保っているのが嬉しい。
これはお酒も進みますよ~!!

超おススメ

20160314 10




ちなみにイギリスでは日本でいう「ポテトチップス」のことをそう呼ばず、一般的には「クリスプス(Crisps)」と呼びます。

「チップス」は、ラフにカットされた「フライドポテト」を意味するようで
当初はなかなかなれずに違和感を覚えたものでした。

20160314 11

慣れたら目分量でちゃちゃっと作れる簡単レシピ♪
ぜひお試しください。


おまけ

友人宅でのスペシャルランチ
前菜色々盛り合わせ、豆とミントのスープに・・・とにかく豪華すぎてすごかった。

ロンドン駐在妻の方にはけっこう知られている?!Sシェフのお仕事です!!

20160314 1
20160314 2
20160314 3
20160314 4
20160314 5
20160314 6

と、その傍らでお弁当タイムなひとたち。

20160314 8

こちらはこちらでかなり楽しそうにしておりました。
またいっぱい遊ぼうね!!

日本での再会楽しみにしています


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
GO TOP