掲載感謝♡『あっさりなのにコク深い、白身魚のワイン蒸し トマッシュルームソース」、バースデー花束。

昨日、結婚記念日でした。

というのに、夫婦そろって全く気付かず普通に過ごしていたという…笑
ここ数年、そんな感じ



さて今日ご紹介するのは、イギリスではとてもポピュラーな白身魚「スズキ(シーバス)」を使った一品
なんとなく過ぎてしまった記念日の夕ご飯の主菜がコレでした。

『あっさりなのにコク深い、すずきのワイン蒸し トマトマッシュルームソース』

実はこれ
今回すずきで作ってみましたが、既にクックパッドで公開している
Cpicon 鰆のワイン蒸し✿トマッシュルームソース by ケチャ&ウル
こちらのアレンジなのでした。

昨夜久々に作ってみましたが、やっぱり美味しい~
手前みそで恐縮ですが、これが私としてはかなり好みの味なんです。

何より嬉しいのが、見た目以上に超~簡単

3ステップくらいで出来るかも?!

カットしたマッシュルームとトマトと一緒に、魚をワインで蒸して
煮汁に生クリーム加えて煮詰めて完成


パンはもちろん、パスタやほくほくのジャガイモを付け合わせしてもいけます。

20160607 5

見た目なんだかお洒落な風ではありますが、とにかく簡単なのでぜひ

20160607 3



【コツ、ポイント】

・ソースの煮詰め加減につきます。
こっくり味が好きな方は、十分に煮詰めてから生クリームを多めに加えてください。
あっさり好きな方は、煮詰めをあまたくして生クリーム少な目で。
・トマトの湯むきが面倒な場合
へたがついていた方にフォークをさして、直火(強火)で全体を炙る。
表面の皮がはじけてきたら、湯むきの時と同様に流水にさらしながら皮をむきます。

20160607 4

マッシュルームとトマト、魚のお出汁を煮詰めて生クリームで仕上げる
たったそれだけなんですが、家庭でこの味作れるのってなんだか嬉しい~
ついワインが飲みたくなる一品です。


そして実はこのレシピ、いつも「手元に届いてから~」とノンビリ構えているので、
もうだいぶおかしなタイミングになってしまい、お知らせすることを躊躇っていましたが
先々月に発売されたクックパッドマガジンにも掲載していただいております。

クックパッドmagazine! Vol.5 (TJMOOK)

宝島社 (2016-03-04)
売り上げランキング: 6,332


関係者の皆様、拙いレシピを採用していただきいつもありがとうございます!!


おまけ

今日会った友達から、「誕生日のお祝いに」と手作りのブーケをいただきました。

20160607 7

「バラがいいのがなくてね~」といいながら
お気に入りのお花屋さんを3件ハシゴ?!してくれたそうです

ちゃちゃっとこういうのを手作りできちゃうのって素敵ですよね。
尊敬できる友人のひとりです。

20160607 8

いつもありがとー


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
GO TOP