KUA`AINA風? アボカドチーズハンバーグ

買い物圏内に、ハワイアンバーガーのお店があります
そこの「アボカドバーガー」
大口開けてかじると、アボカドがぐんにゃりはみ出る程のボリューム!!
時々無性に食べたくなるくらい好みの味で
これにチェダーチーズをトッピングするのがたまらない
http://www.kua-aina.com/

昨夜は、これをイメージしたボリューミーなハンバーグを作りました
『KUA`AINA風 アボカドチーズハンバーグ』
ハンバーグの肉汁と、こってりアボ&とろりチェダーチーズが最高
(カロリーは気にしちゃいけない)

アボカドチーズハンバーグ
【材料2~3人分】
・お好みのハンバーグ生地 2~3人分
・お好みのソース(赤ワイン、ソース、ケチャップ、牛乳 適量で作ります)
・付け合わせ野菜
・アボカド 1/2~1個
・チェダーチーズ 2~3枚
【手順】
①ハンバーグを焼き、ソースを作ります
(私はハンバーグを裏返して、赤ワインを入れて火が通るまで蒸し焼きに
残った焼き汁に調味料を加えてソースを作ります)
②付け合わせ野菜と共に皿に盛り付け、アボカドとチーズをのせ、電子レンジで軽くあたためる
③ソースをたっぷりかけて完成


ひき肉が微妙に余ったので、こんなサラダも作りましたよ
『生春菊とひき肉のサラダ』

料理家ケンタロウさんのレシピをアレンジしたものです。
ニンニクとショウガと一緒に炒め、オイスターソースと醤油で味つけたひき肉を
ごま油と共に生野菜で和えるシンプルレシピ
春菊とひき肉のサラダ

これ、ご飯にむちゃくちゃ合います!!
けっこう我が家の定番
春菊をごはんに

農家直売コーナーで、新鮮なマッシュルームを入手したので
こんな一品も作ってみました。
『生マッシュルームの簡単マリネ』

マッシュルームのマリネ
【材料】
・マッシュルーム、きゅうり、プチトマト 適量
・ノンオイルあおじそドレッシング 適量
・ごま油 少々
【手順】
少し厚めにスライスしたマッシュルームと、塩もみした胡瓜を
ドレッシングとゴマ油で和えて完成

あおじそドレッシング、実はちょっと苦手なんですけど
出産里帰り中、旦那がぬわんと2本も買っていたんです

でもこれはイケました
和えた直後、サクサクっとした食感もいいし
しばらくたってからのしんなりも美味しい!!


その他、『発芽玄米の牛蒡ピラフ』『青菜の胡麻和え』
20121205夕ご飯




にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

GO TOP