世界最大☆レゴランド® ウィンザー

先週から庭仕事が勃発しまして、遠方への外出を控えている我が家。
今週末は、日曜日の晴れ間を利用して、初BBQに挑戦してみました

普段、小食な長女もこの時は「お肉が美味しい」といつも以上に食べてくれたり
ソーセージやトウモロコシが大好きな長男も、体調イマイチながらモリモリと食べてくれました。
嬉しい限り
天気の良い週末にまた主人にがんばってもらおう


さてさて今日は以前行ってみた、レゴランド® ウィンザー (Legoland Windsor)のことをご紹介します。

ロンドン郊外にある世界最大規模のレゴランドは、
女王陛下が主に週末を過ごされるウィンザー城のご近所でもあります。

ここは主に3~12歳までの子供が楽しめるように設計されているテーマパークで、
小さな子供が楽しめるアトラクションがいっぱい
ただ、当日購入する入場料がけっこうお高く、ネットでのチケット事前購入は必須なのだとか・・・
(私達は前もって、キャンペーン中のシリアルを購入して「大人無料」に♪)

車で敷地内に入ると、レゴランドホテルが見えてきました。

20160522 1

「ホテルに泊まっても楽しいよ~」と言っていた友人の話を思い出す
敷地内の車道添いには、早速こんな可愛いレゴブロックのひとたちが。

20160522 2

「働く人々」といった感じ。

休日だったので、人がいっぱい。
初のレゴランドだったので、まずどのエリアから回ろうか悩みに悩み、入口から入って時計と逆周りに進んでみることにしました。

園内にはレゴブロックで造られた巨大レゴが至るところにあります

20160522 3

乗り物、動物、恐竜大好きな長男、それを見かける度に食いついていきます。
しかもこの人ブロック遊びが大好きなので、乗り物待ち中に遊べるコーナーでも夢中になって遊んでいました。

20160522 4

サイコーだね♪

20160522 5

乗り物全般が、幼児~小学生向けのユルい仕様になっていて
それでも厳しい身長制限があったりして
(…乗る直前に身長を計る棒を持っている係の人にチェックされ、はじかれるお子さんもいたりして)
こういったところの安全基準、特に子供に対する厳しい基準ににお国柄を感じます。

20160522 6

だけど、身長90㎝程度でも乗れるジェットコースター的な乗り物にも、初めて乗ることが出来ました
長女は「これ怖くないかな?」と乗る前に何度も確認してきます、本当に慎重なタイプです

20160522 7

長男は「ジェットコースターが一番楽しかったけど、一番怖かった」と話してくれました。

そして、パーク内にある動物レゴにも食いつく我が子達であります。

20160522 9
20160522 10

私もこりゃ可愛いぞ!と思い、カメラで撮らずにはいられなかった

楽しいレゴランドですが、「飯が高くてまずい」と方々から聞いていたので
お昼は持参して、パーク内の芝生でピクニックしました

20160522 8

鮭そぼろ&レタス巻き、納豆巻き
ごぼうとわかめのおにぎり
チキンバスケット
リンゴとバナナ

お腹いっぱい、荷物も軽くなり、後半も元気に遊ぶぞー!!

20160522 11

びしょぬれになる系のアトラクションが多いように感じます。
でも子供達はそれがかなり楽しいご様子~って、そりゃそうだよね。

潜水艦に乗るアトラクション。

20160522 13

水中にも立派なレゴダイバーや人魚なんかがいたりして、そこを大きなサメが泳いでいったり
小さな子供の目で見ると、なかなか迫力があるかもしれませんね。

ボートは、自分でアクセルを踏んでハンドルで操作する仕組みです。

20160522 14

ゴーカートのゆる~いバージョンで、池の周りにあるレゴの動物達にも心なごみます。
大きなぞうが水をバサバサっとかけてくれたり(またびしょぬれ)
長女の大好きなペンギンや、白熊さんも

20160522 15

どれも本当にチャーミング♥

本物の水鳥さんもいて、子連れなのがまたたまらんですね♥

20160522 12

可愛いよ~

そして、こういのにノリノリになるとは!!
長男がなかなかの演技派であったことに、かなりウケてしまいました

20160522 16

「たべられちゃうよぉ~」「たすけてぇ~」

パーク内は看板から何からとにかく至るところにあるものがレゴ仕様となっています。
大きな建物から、ドアのマークなど小さなところまで、そんなのを見るだけでも楽しいかもしれません。

20160522 17
(消防署のアトラクション)

そして、圧巻だったのが、ジオラマの展示エリアです

実は時間が押していて、帰り道の途中に見かけた~という風になってしまったのですが
凄かった。

20160522 18
(写真はほんの一部)

ロンドンの街並みだけご紹介しますね。

20160522 19
20160522 20

他も、ヨーロッパを中心に各国の有名な建物がいっぱいあって、これは見甲斐がありますよ!!

さらに、これまたイギリス最大級規模の屋外水遊びエリアがあったりして、
もっと時間が欲しかったなぁ~

次はホテル一泊する?笑

20160522 21
(ベンチを占拠している、レゴ家族)

日本でも同様のレゴランドが、2017年、愛知県にオープンするそうです。


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

GO TOP