掲載感謝♥火を使わない夏のおやつ『ふるふる☆グレフル&オレンジゼリー』

暑~~い!!

週明けからようやく、ロンドンにも夏らしい夏がやってきました。
とはいえ、おそらくこの夏日もこの数日でおしまいなのかもしれないので、
顔から汗が出るようなこの暑さを、エアコンのない家で(!)有り難く過ごしています。

地下鉄では、「水を携帯してください」とのお触れ?が出たのだとか。
(ロンドンの地下鉄にはエアコンがありません


あまりにも暑いので、久々にこんなおやつを冷蔵庫にあるもので作ってみました。

Cpicon ふるふる☆グレープフルーツゼリー by ケチャ&ウル

20160720 6

火を使わず、電子レンジ使用で簡単に作れる、夏向けのひんやりデザートです

水を一滴も使わない、果汁100%のふるふるジュレの中に
グレープフルーツ果肉がごろごろっと入った幸せデザート。


また、低カロリーなのでダイエット中のおやつにも最適ですし
お好みで砂糖無しで作っていただいても美味しいんですよ。

ついつい食べ過ぎちゃうのが難点かも…



【コツ・ポイント】

・超ふるふるがお好きな場合はジュースを400ccで
オレンジでも同様に美味しく作れます。
20160720 3
(今回は、オレンジの仲間、クレメンタインのジュースと、ルビーグレープフルーツで作りました)

・大きめの器に作り、小さいグラスにスプーンで盛り付けるのがおすすめです。
・ゼラチンは、50~60℃で溶けます。しっかりふやかした状態で電子レンジにかけ、完全に溶けたことを確認してから残りのジュース(果汁)を加えてください。耐熱のガラスボウルなどを利用すると見やすくて便利です。

20160720 2
(完全にゼラチンが溶けたことを確認してから残りの果汁と合わせましょう!!)

オレンジの仲間、クレメンタイン(Clementine)のジュース
日本のポンジュースに味が似ているので、懐かしく、気に入っています。

20160720 1

グレフルよりもオレンジの方が苦みが少ないせいか、子供ウケがよかったりします。

20160720 4

また、このグレフルゼリーのレシピですが、クックパッドのレシピ本シリーズ
『cookpad ダイエット 厳選!やせるレシピ』に掲載していただいています。

cookpadダイエット 厳選!やせるレシピ
クックパッド
新星出版社 (2016-01-04)
売り上げランキング: 96,970


タイトル通りに、厳選されたレシピが揃っているコンパクトな書籍なので、
これは私も本気でおススメしているシリーズです

20160720 5
(掲載ページ)

採用してくださった方々、ほか関係者の皆様、いつも本当にありがとうございます!!

美味しく食べて健康に痩せる、そんな食を通じた基本ダイエットについて
おいしそうなレシピと共に詳しく書かれていますので、ぜひ書店でみかけたらお手にとってご覧くださいね。



先週末、幼稚園の「夏祭り」へ行ってきました。

何日も前から楽しみにしていた、綿あめ。
長男が、いつも仲良くしているお友達に「ひとくちどーぞ」

20160720 7
(普段からとても仲良しなのです

そして、今年も釣ることが出来なかった、ヨーヨー釣り。

20160720 8

先生方による恒例のアンパンショーや、練習した盆踊り。
そして今年もクラスのお友達と一緒に浴衣や甚平姿で記念撮影~

20160720 9

年中さんだった去年に比べて、写真に対するポーズがだいぶ決まっている。笑
そして皆ほとんど駐在員家族なので、幼稚園では毎年メンバーが減っていくのが、寂しいところです。。。

20160720 10

今年は、ヨーヨーの扱いが上手になりました



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
GO TOP