騙されたと思ってぜひ♪『夏に最高!!スイカサラダ☆』友人宅でのBBQ。

8月に入った~!!
が、涼しい・・・。もう夏は終わってしまったのかな。

そんな日々ですが、友達と動物園へ行ったり、プレイデートしたり
夏休みこそのお楽しみを親子で満喫しています。


さて、今日ご紹介するレシピは、この夏ハマりにハマっているサラダ

Cpicon 夏に最高!!スイカサラダ☆ by ケチャ&ウル

え?スイカのサラダ?
スイカはそのまま食べたほうが美味しいんじゃない?

なんて思った思った方!!
騙されたと思ってお試しを~

シャクシャク甘いスイカと、リーフ野菜の歯ざわり、フェタの塩気が抜群の相性
トッピングした香ばしいパンプキンシードも、見た目スイカの種みたいなんですけど、いいお仕事してくれてます。


私はこれを、友人宅のバーベキューパーティーで初めていただいた時は、
まわに「目からうろこ」。衝撃的な感動でした。
冷たいスイカを丸ごと食べたくなるような暑~~い夏日にぴったりの夏サラダなんです!!

見た目も涼やか~

これから夏本番の日本の皆様、
バーベキューのサイドメニューや、夏のおもてなしにいかがでしょう?

まだまだ夏を感じていたいロンドンの皆様にも、ぜひぜひ作っていただきたい一品です

スイカサラダ

20160804 3
先日のバーベキューにも登場。

【コツ、ポイント】

シンプルな味付けなので、調味料(塩、オイル、ビネガー)は美味しいものを使うと、味がぐんとよくなります!!

ちなみにですが、このサラダを初めて食べたのは、
友人宅でのガーデンパーティー

20160804 1
20160804 2

本帰国を前にした友人家族を囲んで、親子でワイワイ楽しませてもらった日。
友人作のスイカサラダは、紫玉ねぎやオリーブまで入っていて美味しかった~!!

20160804 4

友人もまた、このサラダをポーランド人のお友達に教えてもらったそうです

よくご飯がマズい国と言われるイギリスですが、
ここでも美味しいレシピとの出会いは沢山あります♪


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
GO TOP