イースターのアイシングクッキー。

週末、近所の公園で開催されていたイースターエッグハントに行ってきました。

日本人にはあまりなじみのないイースターですが
十字架にかけられたキリストが復活したことを記念する「復活祭」として、
キリスト教社会では欠かせない行事のようです。
ロンドンでもその時期になるとスーパーでは黄色を基調とする色鮮やかな花や、
ウサギやひよこ、卵などのカラフルなパステル調のグッズが沢山置かれています。

という背景におおいに影響されまして、友人とアイシングクッキー作りのおさらいを兼ねて
イースターがテーマのアイシングクッキーを作ってみました。

Easter Icing Cookies

20160322 1
(イースター用のクッキー型は近所のWaitroseで購入)

ちょっと作りすぎた…
お迎え時間までに終わらず、なのにしっかりお昼ご飯に油淋鶏を食していた私達
塗りつぶし部分は友人に手伝ってもらったり、の力作(合作?)です。

まずはこちら
アイシング名人の友人が描いたデザインを真似っこさせてもらった「ウサギさん」と「人参」

20160322 4

人参だけ型がなかったので、レシピ本を参考にナイフでくり抜いてみたけど
これまた難しい!!

イースターなので、卵型のクッキーに色々と可愛く書いてみました。
イースターエッグその①

20160322 3

実は、アイシングを使った「レース柄」に挑戦してみたかったんですよね。
思っていたほどの難易度ではないのですけど、やはり集中力が要ります!!

イースターエッグその②

20160322 2

可愛らしい方が子供喜ぶかな~と
敢えて表情を変えてみたりと、顔を書く作業が一番楽しかったりします。

作りすぎたとは思ったけど、イースターぽくラッピングして長女の同級生にプレゼントしました。

20160322 16

自己満


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト
GO TOP