ノッティングヒル(Notting Hill)~マーケットと世界一の朝食。

先週とある日、ノッティングヒルへ行ってみました

20160902 6

映画「ノッティングヒルの恋人」で知られる閑静な高級住宅街ですが、今回の目的は
ポートベロ―ストリートで曜日限定で実施されているアンティークマーケット散歩♪

最寄り駅は、Nottinghill Gateです。
ここから少しあるくと、マーケット(Portobello Road Market)のある通りへ辿り着きます。

通り入口にて。

20160902 1

いかにもロンドン!!なTシャツは繁華街に行くと必ず見かけますが
このお店は可愛らしい素敵デザイン。
しかもどれも安かった♪

マーケット目的で行ったのに、通り添いの常設店がけっこう独特なおもしろさがあって意外です。

20160902 2
20160902 3

美術館のようなアンティークショップは、見ているだけでも楽しいです。
ロンドンではよく見かけるお土産物やさんも、
ここのはまたちょっぴりアートがかっていたりして

20160902 4

美味しそうな匂いを放つクレープやさんや、フレッシュジュースのお店、
アンティーク以外にも果物や衣類のお店までありました。

20160902 5
(青りんご&生姜の生絞りジュースがやみつきになりそうでした♪)

アンティークマーケット曜日限定で開催されているので事前チェックが必要ですが、
私が訪れたのは、金曜日。

20160902 8

アンティークの知識が全くないけれど、思わず目が♡になるものが並んでいました。

やっぱり陶器、好きだなぁ。
我が家に合いそうなのが見つけられず、そうやすやすと手を出せないんだけど

20160902 7

ふらっと見ていたら、なんと私の生まれ年のWedgwood製Xmasプレート発見!!
こちらが要求していないのに、値引きしてもらいまして、なんと£10

多分日本で買うより安いはず。。。

ランチは、世界一の朝食で知られる、「Granger&Co」 へ行ってみました。
シドニー本店や日本では、店名が「Bills」ですが
ロンドンには既に同名のチェーン店があってかぶるせいか、名前が違うようです。

ランチ時にして行列でしたが、広い店内と回転の速さ?でわりとすぐに入れました。

王道のリコッタパンケーキは、ふわっとしているけれど、それが決して物足りないわけではなく
人気なのが頷ける味わい。
「ロンドンの店舗で食べるとなんか違う」という話を聞いたこともあるけど、
日本でもオーストラリアでも食べたことのない私にとっては、素直に感激できる味でした!!

20160902 10
20160902 9

なんとなく惹かれて注文したシュリンプバーガー。
プリプリの海老パテがあとをひく辛さで、レモングラスなどの香味が清々しくこれは私かなり好みでした

20160902 11

ノッティングヒル以外では、キングスクロスとクラーケンウェルにも店舗があるそうです。

GRANGER & Co.
Notting hill
175 Westbourne Grove
London W11 2SB

そしてこの日の戦利品

20160902 12

100年経ってないからアンティークじゃないんですけどね
あの時あそこで見つけて、この値段で買った!!という思い出になるはず。

Portobello Road Market
Portobello Road, London W11


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
GO TOP