レンジで簡単、バーニャカウダ「風」

先日のパーティーネタを一旦保留します

嬉しい出来事がありました
Yahooさんのクリスマス特集記事「手料理で楽しむクリスマス」に
私のレシピが掲載されています。

http://xmas.yahoo.co.jp/recipe/

実は、クックパッドさんから事前に教えていただいていたのですが
すっかり忘れておりまして

Cpicon レンジで簡単、バーニャカウダ by ケチャウルレシピ
20121210バーニャカウダ

本来、バーニャカウダってソースを温めて食べるものですよね・・・
なので実はこれ、バーニャカウダ「風」なんですよ

牛乳と一緒にレンジ加熱したニンニクを、アンチョビと共に潰し
オリーブオイルを加えてさらにレンジで加熱して~出来あがり☆

簡単嬉しいレシピですが
もれなくレンジがニンニク臭くなりますので
使用後は早々にレンジ内を掃除されることをお勧めします


生野菜なら何でも♪
温野菜なら、固めに茹でたブロッコリーやアスパラ、そしてジャガイモ、里芋などのイモ類
ハード系のパンに付けても美味しいですよ

特にこの季節でおススメしたいのは、カリフラワー
新鮮なものをさっと湯通しして(生でも食べられますので「さっと」)
これつけて食べると、最高です。

こちらはある日のおもてなしにて
白と黄色のカリフラワーを使いました。
20121210バーニャカウダ2

そういえばここ最近、色々な色の新顔野菜を見かける度にワクワク
海外旅行先で市場を散策するような楽しい気分になれます



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

GO TOP