おもてなしランチ クミンチキン他

学生時代の友人が遊びに来てくれました
大学に入学した頃からの付き合いなので、もうかれこれ20年近く(歳がバレますね)
彼女がいなかったら、一体いくつ単位を落としていたことだろう…笑

いつ会っても今昔話がつきません

「育児大変だろうから、何か買ってくよ~」
優しい彼女は、いつもそう気遣ってくれるのですが、
料理が1番のストレス発散なんだっての!!

そんな昨日のおもてなしランチをご紹介します

クリスマス間近なので、メインはやっぱりチキン
Cpicon ** クミンチキン ** by KT121

大好きな鶏料理のひとつ。
季節柄、美味しそうな骨付きが売ってたので今回はこれを使って

そして付け合わせ
その①一緒にソテーしたアスパラ
自然とクミン風味になって美味しいんですよ
その②クスクスとプチトマトのサラダ
紫玉ねぎとパセリをたっぷり加え、ライムとEVオイル、塩胡椒でシンプル味付け
クスクスって、スパイシーな料理の付け合わせに合うと思うんですよね

20121211クミンチキン


前菜は、先日のクリスマスパーティーでも作った
Cpicon クリスマスに♪ホタテとサーモンの前菜 by ケチャウルレシピ

パプリカのマリネを添えたあたりも、全く一緒♪
(メニュー考えるのサボりました
20121211サーモン

そして、テーブルコーデはこんな感じです
普段使いのランチョンマットの上に、
ざっくりとした麻で編んだ風のマットを重ねました
リボンに折ったナプキンには、アートフラワーを挿してクリスマスっぽく

20121211テーブル


デザートは友人持参の「モロゾフ」のチーズケーキ
久々に食べたモロゾフ、懐かしい美味しさです

そうそうこれ、アルミのくせに底が抜けるんですよ~
知らずにナイフを入れてしまい、周りがボロボロに

20121211モロゾフ

こんなプレゼントもいただきまして

『あめやえいたろう』の、『板あめ』と『SweetLip』
リップの形をしたみつ飴ですと!!
可愛い~~

20121211あめ

素敵なブランケットの出産祝いまで~!!
てぃーこ本当にありがとう

20121211櫂

食事中、上の娘も下のこやつも寝ていてくれて、ママ大助かりでした(ありがとね)



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
GO TOP