アスティエを使ってみた~ポトラック会から普段の食卓まで。

最近我が家にやってきた、白食器。
かわいいけど、お値段が全然そうじゃないという・・・

その元をとるべく、普段使いの食器に加えた結果。

とにかく軽くて丈夫!!
何をのせてもそれなりに見える!!

という結論に至っています。

とある日のポトラック会では、アスティエをいくつか使ってみました。

20170329 1
(角型の大皿2枚、細長い皿2枚、取り皿4枚)

個人的に打ち上げ気分な日ということもあり、楽しいひとときでした。

私が用意したのはサラダ2種類。
それぞれ各皿にのせていただきました。

20170329 2
20170329 3

「温野菜と海老のミモザ風サラダ」
「トマトとカリカリベーコン入りグリーンサラダ」


おつまみ2種類。

20170329 6

「燻製牡蠣と香味野菜のポン酢」
「焼き茸マリネ」


それと、フルーツとナッツ入りのパン、市販のパテ&クラッカーなどを用意しました。

そしてこの日も友人持参の料理が最高に美味しかった!!

20170329 4

「ザーサイとチキンの和え物」
→アスティエの細長い器に一口サイズずつこんもりと盛り付けてみました。
ザーサイが鶏と野菜になじんでいて、お酒がなんでもすすんでしまいそうなお味です。

「シーフードムースみたいなやつのミモザボール(勝手に命名)」

20170329 5

これはプロの味~♪
感動しながらいただきました。

「春雨サラダ」も美味しかったよー!!
大人も子供も大好きな味付けで、大好評!!

20170329 7
(ちらっと見えているのは「燻製サバと胡瓜の細巻き」

タイミング悪く写真をとることができませんでしたが、
この日のデザートは、ケーキ作りを学んできた友人がその技を披露してくれました

いつもありがとう!!



アスティエの食器を使ってみて思ったこと。

シンプルなデザインであればあるほど、料理になじみやすく
その手作り感あふれる味わいが料理を引き立ててくれているな、と思います。

20170329 8
(セロリと海老、きぬさやの塩炒め、白菜と卵のシーザー風サラダ)

なんでもない普段の食卓や、週末のちょっとごちそうメニューの時にまで大活躍です

20170329 9
(鴨のソテー、和風玉ねぎソースとセロリアックのピュレ)

例えばシンプルなトーストの朝食に、これを使うと朝から嬉しい気持ちになれる、
まさに自己満足以外の何物でもありませんが
そういう意味では、お値段に見合う価値があるのかな


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

トラックバック

GO TOP