生クリなしでふわとろ簡単♪「濃いちごのヨーグルトムース」、桜の2Wayスワッグを作りました。

4月!!
ロンドンでも昼間はあたたかく春らしい日が増えてきました。
そしてこれから夏にかけてが、イギリスでは苺の旬です。
(ビニール栽培が主の日本とは違って、こちらでは露地栽培が主流だからなのだとか)

蓋つきのパックに入って売られていて(重ねて持ち帰られるのでこれは便利)、
日本のように大きさがそろっていることはあまりなく、大小それぞれ、ゆがんだ形のものがあったり、
大きさも形も(味までも)バラエティーに富んでいるのがイギリス品質。笑
つやがあって、表面のツブツブまでぷっくりしているようなのが、美味しい苺だな~と思います

さて、今日ご紹介するのも苺をたっぷり使った我が家定番のひんやりおやつ。

Cpicon 濃いちごの❤ヨーグルトムースゼリー by ケチャ&ウル

甘い苺とさわやかなヨーグルト

フレッシュ苺をたっぷり使って、黄金コンビのヨーグルトと合わせて、ふわとろムース食感のデザートにしました。
生クリームが入っていないので低カロリー、ヘルシーなのも嬉しいポイントです。


しかもブレンダーやミキサーさえあれば、とっても簡単に作れますよ

20130224いちご


【コツ、ポイント】
・材料(特にヨーグルトなど)は予め冷蔵庫から出しておくと、万が一の失敗(固まらなかったなど)の失敗が防げます。

20170401 6

この写真、7年前くらいに撮ったので、見るたびにそのころのことが思い出されて懐かしくなります


最近作った、フラワーアレンジメントのこと。

これは先々週、ロンドンでも様々な種類の桜がほころび始めたころに作った作品で
アーティフィシャルフラワーの桜を使った、2Wayのアレンジです。

桜の2Wayスワッグ

20170401 1

桜の枝が意外とリアルなつくりだったので、ここもうまく利用したいな~と、
思い切ってぐにゃーっとまげまして、そこへサハラを仕込み、花と枝を切ってさしていきました。

20170401 3

メインに使用したのは、白い桜の花でしたが、
それだけではちょっと寂しいので、ピンクの桜花もアクセントに入れてみました。

20170401 2

玄関のドアにかけてみました。
こうやって壁にかけるときは、ちょっと斜めに飾りまして・・・

さらにこれ、置いてもなかなか良いのです。

20170401 4

そもそもは壁掛け仕様に作ったつもりが、想定外にツーウェイになってくれました

20170401 5

家でお花見気分?!



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

トラックバック

GO TOP