簡単手抜き絶品サラダ☆彡「みょうがとしらすのグリーンサラダ」

更新ご無沙汰していました。
実は、短い間でしたが日本へ一時帰国をしていまして、
余裕のないスケジュールの中ではあったけど、何年振りかに日本の桜が咲く中でお花見をすることが出来たり
充実した休暇を過ごすことが出来ました!!

そして、ロンドンへ戻って早々に長女の誕生日や学校行事が立て続けにあり
楽しみながらアワアワしながらの毎日です。


さて、今日ご紹介するのは、日本滞在中にハマった「超」簡単手抜きレシピ
みょうが好きさん、おススメですよ~

薬味にちょこっと使うイメージの「みょうが」、これがこのサラダの主役。
みょうがと相性の良い、釜揚げしらすをたっぷり加えて、お好みの和風ドレッシングをかけていただきます

なんて、レシピというより、食べ方のご提案かもですが
あと一品やお酒のあてにも最適なのです!!

Cpicon みょうがとしらすのグリーンサラダ by ケチャ&ウル

20170423 1



【コツ、ポイント】
・レタスミックスはお好みのもので。ルッコラやクレソン、カイワレなど香味のある葉っぱ類を加えるとなお美味しいです。
・さらにトマトやクルミなどのナッツ類、豆腐を加えるなどアレンジを楽しんでください。

20170423 21
(紫色のスプラウトを加えてみました)

日本滞在中にお世話になったキッチンで、それこそ「材料を切って盛り付けるだけ」で満足度の高かったサラダです。
「みょうが」「釜揚げしらす」など、海外ではなかなか入手できない貴重な食材ではありますが


毎回、あまりにもあーっという間の一時帰国。
今回は初めて春に帰ることが出来たので、何年かぶりに日本の桜を拝むことが出来ました。

20170423 22

日本に居れば、長女もこの4月から小学校一年生です。
小さな体には大きすぎるランドセルをしょって、桜の咲く公園へ出かけてみたり

20170423 23

念願の温泉旅行もすることができました


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

トラックバック

GO TOP