ピーターシャム・ナーサリーズ(Petersham Nurseries)へ行ってみました。

先週から汗ばむ陽気が続いているロンドン!!
(週末来、ちょっと逆戻りしましたが)
エアコンが必要なくらいではないけれど、この季節になっても上着が必要になる日もあるので
こんな天気は本当にうれしくって、テンションあがります♪

そんな先週のとある日に、友達とリッチモンドにあるガーデニングショップへ行ってみました
たかだか園芸店に行くのに車で30分以上もかけて行くなんて、と思われるかもしれませんが
ここ、ミシュランの星付きレストランが併設されていたりと、知る人は知っている場所なのだとか。

20170525 1 1

ピーターシャム・ナーサリーズ(Petersham Nurseries)

友人いわく「このあたりに住むセレブな方々がここへ来るんだよ~」

かわいらしい花を咲かせる草花の苗や、ハーブや野菜の苗、木々の花にはお仕事中の蜂さんがいっぱい。
スコップなどの園芸用品まで、ちょっと輝いてみえました。

20170525 4 1 1

前述の星付きレストランは、やはり高くて、しかも予約が取りづらいそうですが
カフェならより手軽に食事やお茶が出来るそうですよ♪

ここの雑貨やさんが、温室内にあるんですが、これがまた素敵な品揃え
たまにびっくり価格の置物なんか発見し、それを冷やかしながら(笑)

20170525 7 1 1

こういうテイストが好きな方にはまちがいなく天国
ガーデニング関連以外にも、食器や布製品、香水や照明など、どれも目の保養になります!!

さらに、ここからちょっと歩いたところにあるホテルへ移動して
(牧草地を横切る際に、う〇ちや元う〇ちがいっぱいの道を通ります

20170525 11 1

ピーターシャムホテル( Petersham Hotel)へ。
ここは、1865年創業の由緒あるホテルとのこと
「テムズ川を眺めながらのランチが素敵なんだよ~」

20170525 13 1

館内には、有名人来訪時の写真が飾られていましたが、その中に安倍首相のものがあったりして

コースはお得感ありでした。
肝心の味は、ばっちり!!

20170525 15 1 1

肉の焼き加減、魚や付け合わせの味付け、ソースまで文句のいいようのない味で
デザートのバナナケーキ(お腹いっぱいだったので1つだけオーダーしてシェアしました)、これが甘さ控えめ&思いのほか軽い食感で甘党ではない私でもペロリでした。

この日買ったバスケットと花瓶

20170525 19

バスケットは今愛用している竹製バスケットが壊れてしまったので、その2代目に
トマトやざくろのような花瓶は、食卓用に。
ザクザクした部分のおかげでうまい具合にいけることが出来、気に入っています。


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

トラックバック

GO TOP