『薬味たっぷり!!鯵の和風カルパッチョ』、誕生日に朝から感涙。

今日は私の誕生日でした。
もはやその回数が嬉しくないけれど、朝から子供達によるサプライズがあって
旅行前でバタバタしていた気持ちがほっこり

また、FBを通じたお祝いのメッセージもひとつひとつが本当にありがたくて
この場をお借りしてもまた、みなさん本当にありがとうございます!!


さて、今日ご紹介するのは、以前ブログでもご紹介したことのある、私の大好きな「鯵のお刺身」を使ったサラダ風の一品です

Cpicon 薬味たっぷり!!鯵の和風カルパッチョ by ケチャ&ウル

日本では、わりとお手軽な鯵のお刺身ですが
残念ながら、ロンドンではそんなにお手軽ではありません。。。

だけど、日本食材店の刺し身コーナーで売られている鯵が、私の感想ですが、
とても美味しくて日本で買うより美味しいかも~なんて思ってしまうほど
値段はさておき

買う度についてくる薬味が余るほどでしたので、ある日和風のカルパッチョ仕立てにしてみたところ大正解。
盛り付けによっては特別な日やおもてなしにも使えるかもしれません。

20140131 1

【コツ、ポイント】
・よく切れる包丁で!!
・ほんの少し塩をふると、ぐっと味がしまります。



朝、寝起きのどんより顔のままキッチンでバタバタしていたところ
多分本人的には「こっそり」と長男がやってきて、ごそごそ何かをやっている様子。
(彼の場合、影でこそこそやっているときはかなりの高確率で良からぬことなんです

「ママ、鉛筆がけずれない」
「なんで朝から鉛筆けずりなの?あ、もしや落書きしようとしてるな??」
「ちち、違うよ(←壁に落書きの前科あり。明らかに動揺、何かを隠してる風)」
「まさか自分ですすんで公文やるんじゃないんでしょう?」
「・・・くもんだよ」
と言って、逃げるようにパパのいるところへ戻ってしまいました。

その後しばらくして
「ママおはよ~」と笑顔で3人がやってきてくれました。

「お誕生日おめでとう!!

20170527 1

どんなプレゼントよりもこれが一番嬉しいよ~~
ありがとう


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

トラックバック

GO TOP