リージェンツパークのバラ園「Queen Mary's Gardens」、プリムローズヒルのガストロパブ。

先週末、リージェンツパークにあるローズガーデンへ行ってきました。
ロンドンの中でも有名なバラ園で、毎年この季節になるとバラを愛するイギリス人や観光客でにぎわいます

20170610 1

Queen Mary's Gardens

私たちも、新婚旅行で訪れた思い出の地ということもあり、何気にここは毎年来ているような。
入場無料だなんて信じられないくらいのバラの数、その美しさにいつも感動です

20170610 2

公園内は、バラの香りにつつまれ手入れの行き届いた様々なバラを見ることができるバラ天国。
お花大好きさんにはたまらないと思います。

20170610 9

大輪のバラや、かわいらしいバラ、ぽってりタイプや、ゴージャスなバラ・・・
これから咲くバラもあって、まだまだ楽しめそうな感じでした。

20170610 8

ふと見やると、リスさん登場~!!
ロンドンの公園には必ず見かける灰色の大きなリスさん。

20170610 6

何を食べているのかな~?
可愛すぎます

20170610 7

この後しっぽをグルングルンふり、どこかへ行ってしまいました。

子供達は、木登りをしたり、バラの茂みにかくれてみたり
ストライダーで競争してみたり・・・

20170610 4

バラが咲いてようがどちらでも構わないようですが(笑)

今年も、素敵な光景を拝むことが出来たことに感謝です

20170610 3
(大好きなベンチ)

また、今回は友人から「綺麗めのバラの花びらを拾って、お風呂に浮かべたらすごくいい香りだったよ~」
という話を聞き、真似っこさせてもらいました

バラの花を見ながら、地面もチェック。笑

なるべく香りの強い品種の綺麗な花びらを拾い、お風呂に浮かべてバラ風呂を楽しむことが出来ました。

20170610 13
(2度嬉しい

そしてこの日のランチ。
旦那おススメのガストロパブへ行きました。

20170610 10

カムデンタウン~プリムローズヒルにあるお店で、庭席もわりと広く子連れにも快適です。
また料理も普通に美味しく(特に写真の鶏手羽がパリッパリでソースもビールにぴったんこ)、
サービスも良くてわりとリーズナブルだったので、おススメです。

20170610 12

イスのクッションや、タータンチェックのひざ掛けがこころにくい
再来したいパブのひとつです。

20170610 11

The Engineer
65 Gloucester Avenue, London, Greater London, NW1 8JH
020 7483 1890

「プリヒル姉さん」のお魚やさんや、カップケーキで有名なプリムローズベーカリーの近所です。


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


トラックバック

GO TOP