超簡単♪『コーンが主役!!ハーブが香るサラダ』、ピアノ発表会@教会。

今週から長男の通う日本人幼稚園は夏休み!!
長女の学校も来週から夏休みに入ります。

「夏休み」
子供のころはあんなにも素敵な響きだったのに・・・


さて、今日ご紹介するのは、私が大好きな夏野菜のひとつ「とうもろこし」を使った超簡単サラダです


Cpicon コーンが主役!!ハーブが香るサラダ by ケチャ&ウル

本当は、美味しい茹でとうもろこしを使いたいところですが・・・

子供の大好物「コーンの缶詰」を使用して、通年気軽に作れるレシピにしました。

さらにイタリアンパセリや、バジル、パクチーなど、お好みのフレッシュミントを刻んで加えるだけで、ワインのお供にもなり得る大人大満足の味に


とうもろこし好きさんには超おすすめ!!
箸がとまらない一品です

コーンのハーブサラダ


【コツ、ポイント】
◆「すし酢」がなければ、
・酢大さじ1/2弱に、・砂糖小さじ1弱・塩少々を混ぜたもの
で代用してみてください。
◆ドライハーブで代用可能ですが、その場合は少々で大丈夫です。(ドライだと大さじ1は多すぎるかも)



休日だというのにけっこう忙しかった先々週、特に土曜日。
長女は午前中は補習校の運動会、午後はピアノの発表会と一日がんばりました

運動会の写真は、ここに載せることが出来ないのですが
かけっこで悔し涙を流し、だけど本人の属する紅組優勝に盛り上がりました。

ピアノの発表会は、去年と同じ会場である教会へ

20170717 3

今年も2曲、うち1曲は親の伴奏付きということで、子供以上に緊張しまくっていた私です。
教会のピアノはとても音が響きます。ペダル使ってる?みたいな。

猛特訓(?)の成果あって、ほぼノーミスで弾くことが出来ました。
(私はちょっと間違えてしまった
これを機にちょっとでも自信がついたかな?

20170717 2

発表会会場へは、保護者の差し入れが通例のようで
この日の午前中は運動会で炎天下にいたこともあり、私は「スイカ」を持参しました。

20170717 1

透明カップにカットしたスイカを入れ、お盆に載せてイケアバックで運搬~
日の丸デザインのマスキングテープで作ったピック付きです


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

トラックバック

GO TOP