『シュトーレン風味のスノーボウル』他 ラッピングなど

昨夜は友達との忘年女子会。
旦那に2児を預け、銀座へ~羽を伸ばしてきました

当日の午後に息子の予防接種を終え
一応夕ご飯の支度も済ませてから向かったので
銀座のイルミネーションを楽しむ余裕もなく、待ち合わせに遅刻した私

それでも美味しい食事と楽しいおしゃべりを
めいっぱい楽しませてもらいましたよ

今日はその時のプチ手土産に作ったお菓子達をご紹介します

Cpicon シュトーレン風味のスノーボール by HIROマンマ

甘いものが大好きっていうわけではないんですが
(お菓子は食べるより作るほうが好き)
ドライフルーツたっぷり系のお菓子&パンには目がない私
「シュトーレン」憧れるんですけどね、
めんどくさそうなうえに、あの砂糖びっしりな物体を食べきれる自信がなく
未だ挑戦したことがありません。

憧れを胸に秘めつつ作ってみました♪

20121215スノーボール

こちら、板チョコとホットケーキミックスで作る超簡単ケーキ
Cpicon しっとり生チョコケーキ by ちばたま

使うチョコレートをビター系にして、
ラム酒をたっぷり目に入れたり、少しアレンジしています
この簡単さでこの味

お~っと!!カップが二枚重ねになってる
(正直今気付きました)

20121215しょこら

このケーキはレース柄の透明袋に入れ、英字のマスキングテープで留めた
なんの変哲もないラッピングで・・・

20121215ショコラ

そして、マイレシピのこちら
Cpicon アップルスイートポテト by ケチャウルレシピ

冷凍保存していたものをラッピングしたので、袋がくもってます

20121215スイートポテト

これらをまとめてこんな感じになりました

一昨年ミッドタウンのイルミネーションを撮った写真を背景に
子供たち&飼い猫、先日作ったケーキの写真を加えて作った、渾身のクリスマスカードと一緒に

お菓子に自信が持てなかった為(笑)、LUPICIAの紅茶も入れて

20121215ラッピング

快く外出を認め&育児を手伝ってくれる旦那に感謝感謝



にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
GO TOP