去年のXmasディナー 『グリークサラダ』他

クリスマスイブですね

今日は、去年のXmasディナーを振り返ってみたいと思います

『グリークサラダ』
『サーモンタルタルの…、生ハムメロン』
『ウニのあっさりトマトクリーム リングイネ』
『真鯛のホタテはさみ蒸し焼き サフランソース
『鴨のロースト 3種類のベリーソース』

テーブルはこんな感じ

先日のカードに使った
ミッドタウンのイルミネーションの写真を
絵画風にアレンジしたもの
裏がメニュー表になってます
20121223.jpg

Cpicon グリークサラダ 我が家風 by ケチャウルレシピ
クリスマスカラーを意識してカラフルなトマトを使いました

ちなみに器は北海道のキタイチガラスで買ったもの
(北海道でしか売ってないと思っていたのに、近所の雑貨やで発見してしまった
20121223グリー区サラダ


サーモンのタルタルをチコリにのせ、いくらをのせました
奥は、季節外れのメロン(笑)と生ハム

20121223うに

パスタ『うにの軽いトマトクリームソース』

フレッシュなトマトと少量の生クリームを使って
うにが濃厚なので、ベースはこっさり(こってりだけどあっさり目)にするのが好みなのです

20121223こっちがほんとうに

『ホタテを挟んだ真鯛の蒸し焼き サフランソース』

おもてなしの魚料理によくホタテをはさみます
ボリュームが出るだけでなく、すごく美味しいですよ
ソースは生クリームベースです

20121223まだい

肉料理は鴨でした。
お腹いっぱいすぎて、2切れしか盛り付けなかったんですよね
それでこんな貧層な感じに
付け合わせの方がボリューミーな一皿って 笑

20121223kamo.jpg

皆さんも、ご家族や友人、恋人と素敵なクリスマスをお過ごしくださいね


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト
GO TOP