今年のXmasケーキ『ブッシュドノエル』、手作りXmasカード

今年のXmasケーキ
ブッシュドノエル…風、にしてみました。

なんとなく、チョコレートな気分でして
スポンジはココアシフォン生地に(一昨日焼いています)

でも当日
いざデコする段階になったら
チョコな気分ではなく クリームは純生で

するとなんとも変なケーキに

で、慌ててココアを振ってみたのです
黒い雪みたいになっちゃった 笑

参考にさせてもらった生地は
Cpicon とろける〜♪シフォンのチョコロールケーキ by satomako
チョコ度が高いのに、しっとりふわんで美味し~!!
大満足です


20121224ノエル

そして『殺人サンタ』、今回も健在です

20121224サンタ

わが旦那へは 
家族写真をコラージュしたクリスマスカードを

20121224カード

写真を切り抜くのがかなり面倒なんですけどね
しかも今年はグズる0歳を膝にのせ、ヨダレを腕に垂らされながら

「ああ~めんどくさ~」
そう言いながらも、こうゆう作業が嫌いじゃないのです

20121224カード2

今日は娘が退院出来る予定
買っておいたクリスマスプレゼント
&そしてこのケーキ、喜んでくれるといいな。




にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ

GO TOP